Jr.に詳しくない私が友達に誘われて初めてJHOONYS' future WORLDに行ってみた

私ジャニーズは長年好きなのですが、いかんせんJr.はまったくでして分かるのは東京はキンプリ、シックストーンズとあとちょこちょこ。関西は浜中くんと室くんとまいじゃにメンバー(大西流星くん、向井くん、西畑くん)そしてなによりもかわいい川北翔くんくらいしかわからない………あっ!Fanky8も数人わかる!

とにかく顔と名前が一致しない子が多々いるのだ(老いっていやあね)

 

そんな私が先日友達に誘われておじゃまさせてまいりましたJHOONYS' future WORLDin 梅田芸術劇場\(^o^)/ 

f:id:piepieni:20161015020141j:image

座席は3階。

意外と見やすくてびっくり!一応双眼鏡も借りたが乱用しなくて大丈夫だった。

(双眼鏡なしでも誰かわかるレヴェル)

 

以下ネタバレ含みますのでご注意

(一度のみの観劇のため間違い多々あると思います。また、主観ありまくりの感想です。書けていないシーン、Jr.多々ありますが記憶のキャパオーバーです。すみません。)

 

 

開演前までしばし友達と談話

突然始まり驚くが、3階席いきなり登場シーンが見えない(笑)

なので懐古は 内くんの雪を手から舞うシーンからスタート

 

平野くんの4Dフライング迫力凄かった!画質が綺麗でびっくり。

 

平野くんのサックス吹けるんだね!似合いすぎなんですが!

 

Not Enough

この曲調が大好き。クラップがあまり出来なかったのが残念><

 

Jr.マンション(扇パフォーマンス)

おおー!これが噂のJr.マンション!!!!!

高まるうううううう!

ちなみに私のお勧め息子に欲しいNo.1川北くんは一番下の段センターよりの向かって左側でした!ダンスが意外としゃかりきでかわいかった♡

 

百花繚乱

ジャニーズ団体ダンス大好き芸人には堪らなかった!大きな扇子、色鮮やかな衣装、朱色のライトすべてがよかった! なによりも曲調が好きでした~! 流星くんがセンターだったのだけれど、年幼いながらすごい存在感  

 

和太鼓パフォーマンス

和太鼓×大橋くんがすごくよかった。 黒髪最高!

 

タイタニック

噂の沈没シーン しかと拝めました!風雅くん演技上手すぎない?まだ中学生だよね?声も大きくて聞きとりやすかった。末恐ろしい子!!!

 

Lucky Man

大西くんがめっかわだった!!!! 男の子、男子中学生って感じの可愛らしい子でした!前から知ってたんだけど、少し見ない間に凛々しくなってた。でも愛らしい笑顔に癒され。男の子と男の狭間って感じ!!

 

Back Fire

今回初めてFanky8のダンスをきちんと見たのだけど皆ダンスが綺麗すぎる!!! 個人的に朝田くんと古謝くん、リチャード氏のダンスが好きだああ! 古謝くんはアクロバットがほんと凄いですね!そしてダンスの一つ一つの動作がピシッと決まってる。朝田くんはお顔もさることながらダンスが優雅。でもキレもあって好きです。 リチャード氏は手足が長いからダンスが映える!なによりもとても容姿が目立つのでついつい目が止まってしまう。はっ!もしやこれは…リチャードマジックなのか……

そして、魅力的だったのは大橋くんと真鳥くん。二人とも踊ってるときとにかく笑顔。本当に楽しそうに踊ってて見ている方も思わず笑顔になりました。 真鳥くんはかっこいいダンスでもかわいいダンスでも常に可愛かった!! (あと大橋くん踊ってるとたまに上着の下の黒のタンクトップがチラ見できるんですけど、それが白い肌に映えてとてもセクシーでした。正統派アイドル大橋和也くんまじGJ!不純な目で見てすみません)

 

You&I

初めて文ちゃんの歌声を聞いたのだけどもうね、落ちた。えっ!歌うっま!声素敵! なぜ今まで見落としていたのだorz

昭和の歌謡曲とか歌って欲しい。金ならいくらでも出す←  

 

バケツパフォーマンス→ダン

太鼓のばち誰かが落としちゃって落ちたままはけたから、ダンスの子がどう対応するかなと見てたら、なんとリアルジャニーズアドリブをこの目で見えたではないか! それを見せてくれたのは岸くん。躍りながらナチュラルにばちをとり、そのままステージ端にこれまたスマートに投げる。おっとしかしこれだけではない、なんと岩橋くんもほぼ同じタイミングでばちを投げているではないか!素晴らしいアドリブ力の2乗。ご馳走さまでした。

 

BIG GAME

こちらも初生観賞 関ジュ集合でのダンスは迫力満載で圧巻でした!

 

 ~しばし幕間~

 

2幕 突然始まって驚く(2度め)

Sexy summerに雪が降る

大西くんめっかわなんだけど(n回目) 声もかわいい。雪の結晶がこれほど似合う子見たことない。

 

 Hello Broudway

朝田くんの燕尾服最&高

執事になって………

真鳥くんが次に出てくる朝田くんを撃つ仕草しながら捌けてくのにヤられた

 

君の瞳に恋してる~次の曲(曲名不明)

ここの流れ好きだった~。ラスベガスみたいにバックの映像がキラッキラだった

 

お笑いランド

まず平野くんに詰め寄る向井くんがシュールだった。平野くんが下がっては向井くんが詰める。まさにかけっこ~おにごっこ~いたちごっこ~(ふざけましたすみません)

本公演の題目は"医者"

突っ込み1(室くん)に対しボケ4(大橋くん、リチャード氏、向井くん、丈一郎くん)のテンポがよすぎて(笑)そしてなにより内容が面白い!!!室くんが噛もうものなら見逃さず茶化す茶化す。 劇場でこんなに笑っていいのってくらい笑いに包まれてました。

しかし、実は彼らの魅力は漫才前に開花していた。漫才前ステージ裏の騒音(恐らくセットの移動では?)が響くと笑いに変えてきたのだ!えっアドリブで?しかも面白いんですけど!

そして、やってまいりました、マッキー星人こと我らが浜中文一先生。

本日のコーディネートは

黒のキャップ(サイズ小さくてはまってない)をハチマキ巻きにしたタオルの上にオン

黒のタンクトップ

ゴールドパンツ

そしてまあるい口髭に

まあるい"室くんの"サングラス(無断使用)。

出てきた瞬間笑い崩れる向井くん。客席もバカウケ。テンパる室くん「あかんて~」 そして室くん再度サングラスネタで茶化される。 さてさて、次はマッキー星人文一くんワールドへ

笑いをオーダーしろと言う文一くん

本日のオーダーは"ものまね"

小田和正(平野くんリクエスト) しかし、大吾くんに無茶ぶりパス その後文一もするもええ声で乗りきる

ガンダム

ガンダム!!!」withムキムキポーズ

ケロロ軍曹(岩橋くんリク)

敬礼ポーズ 周りから「知ってるんや!!」と驚かれる

ドラえもん

文一くんがした後室くんに無茶ぶり。 そして、なんと平野くんにも無茶ぶり!はけようとするも通せんぼする29歳。道を開けてもらうため平野くんドラえもん披露 「キャリ~パミュパミュ~」 そして、開かれるはけるための道 はけ際に平野くん文一くんへ 「宇宙人ばーか!」 (ここ!超絶かわいかった!精一杯反抗する年下可愛すぎか)

そして、無茶ぶりは他のJr.にも 次のターゲットは岸くんにロックオン

岸くんのものまねチョイスはジャイアン 「これ本気のやつっすよ」 と豪語するまわりも「おおっ」と期待高まる。

(おおっ!岸くん!!!)

ものまね披露後

(おお……岸くん……………)

クオリティーは想像にお任せします

 

闇を突き抜けて

毛利くんと古謝くんのアクロバットが最強! 毛利くん4回くらい連続バク転!

 

HiHijet

私実はジャニーズの皆で大合唱が基本あまり好きじゃないんだけど、これは別! 可愛い歌に可愛いダンスに癒された。

 

まとめ

プロジェクトマッピング?画質がすごい綺麗で、タイミングが演者とぴったりだった。迫力満載。

バックの映像も鮮やかで目を奪われました。

平野くんは初めはあまり感じなかったんだけど、後半演技がすごく好き。 なにより声が素敵。どんな役にも合う。歌もかっこいいのもかわいいのにも合ってた。これからがすごくたのしみ。 時おり見せる笑顔にときめきメモリアル。(クールなのよりもこちらの方が私は好きでした♡)そして、平野くんポーズが美しい。フライングの時ラインがちゃんと一直線ぴーんっとしてた。命綱なしフライングは興奮させていただきました。

今回一番気になったJr.は岸くんと文一くんかな。 岸くんは声も演技も舞台仕様だった。とても聞き取りやすかった。そして、ターンがとても綺麗。足長くない?面白くてかわいい子でした。なによりもアドリブがよき。これから舞台チェックしたいかも。

文一くんの演技、歌、ダンスは初めて見たのだけれど、どれも素敵だった。 ダンスは滑らかなんだけど細やかでほどよくキレがあった。歌声はさっき記述した通りなので割愛。演技はすっごい好きなタイプ(今までのも見てみたかったくうっ……)。後、踊るときも歌うときも基本無表情なんだけど、時おり他のJr.に見せる笑顔にときめいた。撃ち抜かれた。母性くすぐられる。なつかない猫が初めて触らしてくれた!!!みたいな!

12月には文一くんの舞台に観劇できる機会を頂けたので今からとってもたのしみである!

 

 

正直初めはJr.ばかりの舞台と軽んじていました。数時間前の自分を殴りたい!とっても素敵なミュージカルでした!個々のレベルが凄い!なによりも演出がとてもよかった。歌も踊りも楽しめる最高のエンターテイメントでした。( ただステージが小さいのが残念!贅沢にたくさんのJr.が出ているのにダンス踊る時狭そうだった……帝国劇場だとまた違って見えたのだろうなぁ。)

普段見れないJr.をたくさん見えて素敵な子に出会えてこれからわくわく。誘ってくれた友達には本当に感謝感激雨嵐!

 

とりあえず家帰って文一くんくぐってきます!